大阪市阿倍野区と西成区の境目、阪堺線聖天坂駅前にあるショット・バー「アメリカ居酒屋ハニーサックル」。音楽と洋酒を楽しむバーです。このブログは店の雰囲気をお伝えしつつ、バーの日常をママが綴るものです。
ハニサク的日常
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
神戸へ
2008-06-30-Mon  CATEGORY: 未分類

ルーブル


先日(といっても少し前ですが...)、三宮へルーヴル美術館展「フランス宮廷の美」を観に行きました。ベルバラ世代としてはチェックしておかないとという半分義務感があったりして。
百数十点展示という事でしたが、細々したものが多くて面白かったけど、圧倒されるようなものがなかった。
ロカイユ様式(ロココ)は個別にみる分には可愛くて楽しいけど、部屋中こうだとちょっと苦しい。ベルサイユで暮らす人たちは大丈夫だったのかしら。

私が三宮に行った日は丁度駅前近辺が禁煙地域になったようで、お巡りさんが道行くおじさんに注意をしてました。タバコを吸う人はますます肩身が狭くなりますね。
タスポにしても、タバコを買う人も面倒だし、自販機を管理している側にしても大幅売り上げ減で大変です。(うちの店もそうです。)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
別にサボってる訳じゃ...
2008-06-05-Thu  CATEGORY: 未分類
しばらく更新できませんでした。
サボっている訳じゃないのだけれど、色々と用事が...
前回のブログでパーティーの事を書きましたが、実は翌週の土曜日にもミニパーティーがありまして。
マスターの大学時代の同窓会で、生憎の雨模様でしたが、在阪の有志が8名程集まってこじんまりとした良い集まりでした。
強力な雨男がおられるようで、前々回の集まりの時には大雨、前回は大雪。楽しかったので次は秋に集まろうという事になったようですが、果たしてどんな天気になる事やら。大型台風だったりして。

雑誌「大阪人」に記事を載せて頂いてから、ちらほらと雑誌を見たのでというお客様が来られるようになりましたが、「大阪人」に写真のコーナーを持っておられる奥田健一さんとおっしゃるカメラマンの方がご自分の撮られた写真をポストカードになさっていて、それを1セット送って下さいました。
お礼のメールをしたところ、ご本人も店に来てくださいました。お昼間だったのですが、珍しくというかありえない事にランチのお客様が多くて(ハニサクで多いといっても知れてますが)、あまりお話ができなくて、奥田さん申し訳ありませんでした。彼は長吉長原にギャラリーを持っておられるそうです。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ハニサク的日常. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。