大阪市阿倍野区と西成区の境目、阪堺線聖天坂駅前にあるショット・バー「アメリカ居酒屋ハニーサックル」。音楽と洋酒を楽しむバーです。このブログは店の雰囲気をお伝えしつつ、バーの日常をママが綴るものです。
ハニサク的日常
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新人来る!
2008-04-09-Wed  CATEGORY: 未分類
昨夜、待望の「大阪人見て来ました」というニューカスタマーが来られました。丁度70年代アメリカンオールディーズを編集しているところで、年代がジャストフィットのお客様で、即マスターと音楽談義が始まりました。
そこへ、またもや「大阪人見て来ました」というカップルが登場。ところがなんと、この新人カップルは新人1号と高校以来の友人とかで、お互い「何でこんなところにおるんや!」とびっくり。
次に現れたのは常連の女性。新人1号と顔を合わせまたもやびっくり。仕事関係の知り合いと判明。
まあ皆地元の人間なので、ありえない話ではないけど。で、もう少し話をしていると、新人2号は、この日は現れなかった別の常連女性と中学校の同級生だったりで、世間は狭いですね。

店をオープンする際にマスターが考えたことの一つに、繁華街ではないところ、大通りをはずれた静かなところ、というのがあり、この聖天坂駅前というのは、駅前とはいえこの条件に合っています。住宅街に近いという事もあり、お客様同士がどこかで繋がっているという事がままあり、これがきっかけで話題が広がることもよくあります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ハニサク的日常. all rights reserved.
