大阪市阿倍野区と西成区の境目、阪堺線聖天坂駅前にあるショット・バー「アメリカ居酒屋ハニーサックル」。音楽と洋酒を楽しむバーです。このブログは店の雰囲気をお伝えしつつ、バーの日常をママが綴るものです。
ハニサク的日常
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ギネスはスタウトかドラフトか?
2008-04-14-Mon  CATEGORY: 未分類
サージャー

先日書いたように、ハニサクの生ビールは「ミラー」から「スーパードライ」にかわりますが、これはミラーがアサヒビール系列なので、サーバーの都合上やはりアサヒでないと駄目なのでという事なんです。
ハニサクは一応バーなので、バーサーバーをつけて貰ったのですが、うちのカウンターは半端じゃない厚みがあるので、取り付けにはかなりの時間と労力がかかりました。
最近そのバーサーバーの隣に、ギネスのサージャーがつきました。これはドラフトビールだそうです。超音波でクリーミーな泡を作ります。一時間経っても泡が消えないそうですが、はっきりいって一杯のビールを一時間かけて飲む人はハニサクにはいません。
ギネススタウト(ボトル)は開店当初から置いていたのですが、どちらを好むかはっきり分かれますね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ハニサク的日常. all rights reserved.
